FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

08 2010

ソーイング教室 作品part2☆

本日は第5回めのソーイング教室でした

グラニーバッグが完成しましたよぉ
CIMG0986.jpg

4者4様。
リバーシブルなので内側を表にしても使えます。

「写真撮らせて~!」

と言うと、みんなお気に入りのほうを表にして見せてくれました


前回のパンツは子供のものだったけど、今回は自分で使うもの!


ということで、力の入り方が全然違うママもいたけどね


みんな同じ幼稚園ママなので「今度お揃いでこれで来よう!」なんて盛り上がってました☆



教室は大体隔週。約2週間あくので、私はその間に宿題を出します。

そうしないと、1つの作品に1~2ヶ月かかっちゃうので。。。


でもその間もみんなは色々情報交換しながら作ってるみたいで、


「ここにこんなふうにレースつけようと思って!」

とか。

「宿題終わったよ

とか。


刺激し合って楽しく作ってくれているみたいで、私としても本当に嬉しいしありがたいな~なんて思ってます。



それぞれの性格も掴めてきたので、「教える」のもあまり迷わずできるようになってきたかも。




次回は何を作ろうか、といろいろみんな迷っていて、、、


このグラニーバッグもそうだったんだけど、今日も私の仕事部屋に置いてあったランチBOX(写真)が目に留まったらしく(笑)これに決定~
091119_171517.jpg
内側に保冷シートみたいなのを使ってみよう、という話になりました。
(これはただ普通の生地の裏地を付けてます)

ちと、パターン上げる前にそれでもう1回サンプル作ってみなくてはなりませんが



そそ、これね。

去年のクリスマスのショップイベントで「完成品のプレゼント」として作った企画で、パターンの商品化は見送ってました。

でも、お教室で作って出来映え好評だったら商品化も考えてみようかなぁ。



ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment